挙式の前にボディケアを

By admin | 未分類
29 1月 2014

最近のエステサロンの形は、時代に合わせて少しずつ変化しているようです。
たとえば、「癒し」をキーワードにした「リラクゼーション」。

ストレッチや軽いマッサージや、体をほぐすストレッチ。
それらの施術で心身をときほぐすことを目的としていますが、ここで問題なのは、風俗店と勘違いされたり、何か胡散臭い感じに思われたりすること。

マッサージといえば、日本には、針灸マッサージ、あんま、指圧・・など、資格を取得しいる専門職業があり、資格をもたないマッサージは、どうしても不審がられる傾向にあるようです。

実際に、最近福岡では、リラクゼーションサロンで経営者の男性がボデーマッサージを装って、タオルで顔を覆った状態の女性客の身体を触ったり、盗撮したりしてわいせつ罪の容疑で逮捕されたニュースが報道されていました。

自衛策として、「リラクゼーション業」では、セクハラの誤解を招かないためにも、デリケートから10センチ以内の部分や、さらに女性のバスト付近の施術については、強く注意を喚起しているとのこと。

たいへんですね・・・・。

ブライダルエステは以前から根強い人気があり、挙式の前にはボディケアのためにブライダルエステに通う女性が増えています。

詳しいことは、人気のブライダルエステのブライダルエステ全国人気ランキングが参考になります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>